旦那様はサーフィン命!!

サーフィン命‼︎で半ニートな旦那様と、仕事大好き‼︎働きアリの嫁が書く海のある日常ブログです☆

サーファーとの休日は予定が立てられない⁉︎

どうも!サーフィン命!!の旦那様の嫁、ちゃむです☆

 

やっと冬らしい寒さになってきましたね〜!

 

特に朝は寒さがしみます…。

 

今日は旦那様と休みが合ったので、どこに行こうかぁ♬なんて話しをしていたんですが、やっぱりサーファーってそうなんですよね…。

 

"行き先は波次第"

 

はいはい。そうですよね。そりゃそうですよ。

休みですから、海行きたいですよね。波が多少あるなら、とりあえず入りますよ。

 

という事で旦那様は海へサーフィンに、嫁は車内で、絶賛待機中です!!

f:id:surfininochi:20181212093451j:image

もう、大人になるにつれて休みのたびにどこかに行こうとか段々無くなってきませんか?

できれば、ゆっくりしたいって思ってしまう。

 

あぁ、慢性疲労。

 

でも、やっぱり海行くと気持ちがほぐれるというか。サーフィンしなくても、海に行けるだけで休日を満喫した気分になっております!

 

単純!!

 

休みの予定や行き先が急に変わる のは、サーファーあるあるですよね。

 

なので、嫁の心構えとしては予定を立てても過剰に楽しみにしない事!!

楽しみにしていた予定が変わった時の、あのがっかり感をいかに軽減させるかがポイントです。

 

行ける喜びは当日行く事が確定してから、

イエェェーイ!!

と両手を挙げて喜ぶ事にしています。

 

旅行に行く時も、同じ。

必ず海側。内陸側にあまり行った事がありません。

職場や友人に、「旅行はどこに行くの?」と聞かれても、波次第なので方角で答えるようにしています。

 

「西の方かな?」

 

「えっ?」っていう流れになりますが、毎回行く先がぼんやりしているので、あぁいつものやつね。みたいな感じで、それ以上聞かれる事も無くなりました。

 

なので、宿も決めずに出発!

時には、何故か行き先を私に教えてくれずに、私は助手席に乗りどこかへ連れて行かれるという時もあります。

 

あぁ、ミステリツアー…。

 

そんな休日や旅行の仕方が普通になってしまったので、サーフィンなしの旅行がとってもヘタになってしまいました。

 

他の人たちはどんな風に旅行しているんだー!!

 

サーファーと付き合うと、デートの予定がサーフィンに変わったり、旅行はもれなくサーフィンがセットになっていたり。

予定が無くなってがっかりした事も何度もありましたが、いつしかまた行けばいっか!

と思えるようになりました☆

 

今では、フットワークの軽いサーファーと一緒にいると色んな所(海限定)に行けるから楽しい!!

と思ってます☆

 

予定は未定!!これまさに!!