旦那様はサーフィン命!!

サーフィン命‼︎で半ニートな旦那様と、仕事大好き‼︎働きアリの嫁が書く海のある日常ブログです☆

早起きは三文の徳

サーファーの奥様早起きしてますかぁぁ!?旦那様のサーフィンに付き合って早朝に起こされている奥様!お疲れ様です!私もです!!

 

波のある朝、ガサガサゴソゴソ。「ねぇ起きて!!海行かないの?」そうです。起こすんです。でも寝たい。あぁ寝たい(心の叫び)。

 

しかし、ここはサーフィン命の旦那様をもった嫁の定め。起きますとも!半目ですけど起きますとも!

 

顔だけ洗わせて!すぐに着替えます!

行きましょう。海へ!レッツらGoだ!!

 

寝起き5分で家を出る…。

 

そう、波も旦那様も待ってはくれない…。

 

嫁「今日はどちらのポイントへ?」

 

旦那様「とりあえず〇〇だけど、波あるかな?」

 

嫁(ん~どうでしょう?それより、もう少し寝たかった)

 

波チェックしにいくつかのポイントをウロウロ…。

 

たとえ、波情報ほど波が無い時でも「とりあえず海に入ろう」という事に。

 

睡眠第一主義の私は、心の中ではガッツポーズです。

 

ありがとうございます!

 

嫁、寝ます!!!

 

しかし、時刻は明け方。絶賛日の出中!!

 

朝焼けってまぶしいぜ‼︎こんなに日差しって差してくるんですかね!?

 

車の向き間違えました!

 

もう目が覚めました!!OKIMASU!!

 

という流れになる事もしばしば…。

 

でも、早起きは三文の徳です。

 

美しい朝焼けを見れるって、サーファーならではです。

 

旦那様と一緒にいるようになって、何度も見た朝焼け。

f:id:surfininochi:20181124221034j:plain

“同じ波は二度と来ない”ように、同じ朝焼けは二度と見れません。

 

朝焼けを見る度に、一日の始まりの感動を味わっています。

 

「今日はどんな一日になるんだろう」

 

(お腹空いたな)

 

そんな事を思いながら、戻って来る旦那様を待っています。

 

「怪我せず戻って来てね」そう願いつつ…。

 

そして、朝焼けの中でサーフィンする旦那様は、いつもより2割増しでカッコ良く見えます(笑)うは!

 

それも、三文の徳の一つかもしれません。