旦那様はサーフィン命!!

サーフィン命‼︎で半ニートな旦那様と、仕事大好き‼︎働きアリの嫁が書く海のある日常ブログです☆

好きなだけサーフィンさせてあげたい(嫁心のつぶやき)

どうも!サーフィン命!!の旦那様の嫁、ちゃむです☆

 

サーファーの奥さん!彼女!旦那様や彼氏にこんな事を思った事ありますか?

 

“好きなだけサーフィンさせてあげたい”

 

好きな事を好きなだけできたら最高の人生ですよね!!

誰しもが一度は、好きな事だけして生きて生きたい!!

と思った事があるんじゃないでしょうか。

 

私も、何度も何度も…。そして今でもそう思っています。

 

f:id:surfininochi:20181128155305j:plain

サーフィンは自然相手なので、いつどこのポイントで波が上がるのかは毎日違います。

 

休みの日に毎回波が無い事が続いたり。

 

夜中から出発して、車を走らせて違う県まで行ったけど、そこまで良くなかった…。

 

波情報で良い点数付いてるからダッシュで行ったけど、全然だった。

 

良い波に乗れる時よりも、良い波を逃したり、不発に終わったりする事の方が多いかもしれません。

 

でも、その日最高の波に乗れた時の快感は他の何物にも変えられない程気持ちいいから、辞められないんですよね。

 

私の旦那様も、目をキラキラさせてその日のサーフィンの話しをしている顔を見ていると、

 

“好きなだけサーフィンさせてあげられたらな”

 

と心の中でふと思ったりします。

 

(お母さんが子供の夢を応援する気持ちに近いかも…)

 

でも、現実は世知辛いですな。

 

私は働く事が好きだから、私の稼ぎだけで生活が成り立てば、旦那様にもう少しゆとりのある仕事をしてもらってもいいのですが、そうもいかず…。

 

『生きる為に働くのでは無く、働く為に生きている』

 

そんな風に思う事もあります。

 

それじゃぁ、本末転倒というかなんの為の人生なんだぁぁ!!

 

と全力で思いますが、

 

今は限られた時間だけど、好きな事が出来る事に感謝して、サーフィンに行く旦那様を見送ろうと思います☆

 

 明日は波があるのかなぁ~?