旦那様はサーフィン命!!

サーフィン命‼︎で半ニートな旦那様と、仕事大好き‼︎働きアリの嫁が書く海のある日常ブログです☆

サーファーの旦那様(彼氏)に言ってはいけないNGワード5選

 どうも!サーフィン命!!な旦那の嫁、ちゃむです♪

サーファーの旦那様と結婚して早9年。付き合った期間を含めると13年一緒にいます。そんな期間に私が身に付けたサーファーの旦那様(彼氏)に言ってはいけないNGワードをご紹介します!!

 サーファーの旦那様(彼氏)に言ってはいけないNGワード5選

f:id:surfininochi:20181126174505j:plain

この一言が命取り!一瞬で別れを決意してしまうワードもありますので、しっかりと心に留めておきましょう!!

そして、末永くサーファーの旦那様や彼氏と幸せでいられますように♡

その1「私とサーフィンどっちが好き?」

f:id:surfininochi:20181126181635j:plain

はい、終了です!!!そこで別れ確定です!!

 

それぐらい破壊力のある言葉ですので、このブログを読んでいる方は絶対に言わないでください!!

 

 ある、恋愛番組でプロサーファーの彼氏に「私とサーフィンどっちが大事?」と彼女が詰め寄るシーンがありまして、私はテレビに向かって思わず

「それ言っちゃダメ!!」

って注意してしまいました(笑)それぐらいのNGワードなんです。

 

テレビの中の彼氏は「サーフィン」と回答。そして、二人はお別れしました…。

そんな事もあるんです。

 

本気でサーフィンが好きなサーファーは、もしかすると奥様や彼女よりもサーフィンを愛している可能性があります。

ちなみに私は、出会った時から旦那様がゴリゴリのサーファーだった為、はなから敗北宣言してました。

 

サーフィンには勝てん!!

 

そんな感じでさっさと腹をくくって、諦めましょう!!

 

その2「またサーフィン?」

f:id:surfininochi:20181126180402j:plain

そうなんですよ奥さん!寝ても、覚めても頭の中はサーフィンでいっぱい!!

朝起きてまずする事は、波情報で波チェック。夜寝る前にする事は、波情報で明日の波チェック。

 

そうなんです。いつ何時もサーフィンしたいし、行きたいんです!!(代弁中)

 

波は常にあるわけじゃないし、仕事もあるからなおさらです。

 

波がある時はぜひ、笑顔で送り出してあげましょう!

 

海に一緒に行くのも楽しいですよ♪

 

そしてサーフィンが終わった後に、二人の時間を楽しみましょう♡

 

その3「もう、遅いよぉ!!」

f:id:surfininochi:20181126174939j:plain

皆さんの旦那様や彼氏は1ラウンドどれくらい海に入りますか?波が良い日は何ラウンド入りますか?

 

私の旦那様は、波があまり良くないと約1時間、比較的良い日は2時間入ります。

私が一緒に行くと、待っている私を気遣って長くても2時間で一度戻ってきて、他のポイントを見て、もう1ラウンドぐらいで終わります。

 

これが、一人の時やサーフィン仲間と行って波がめちゃくちゃいい時には、1ラウンド5~6時間入ります。

 

“よぉやるわぃ!”

 

そう思いますが、サーファーは夢中になると本当に体力が尽きるまでずーーーっと海に入ってると思います。

 

だから、車や浜で長時間待たされても文句言わないであげてくださいね。 

 

待っている時間をどんな風に楽しく過ごすか、そこが肝心です!

 

本を読んだり、音楽聞いたり、散歩したり、昼寝したり。

 

あっ、※トイレと自動販売機の場所の確認を忘れずに!(かなり重要)

 

待ってる時間も、ぜひ楽しみましょう♪

 

その4 ライディングに口を出す

f:id:surfininochi:20181126175221j:plain

サーファーの旦那様や彼氏について行って、浜で椅子を出して待っている女子見かけた事ありませんか?

 

私も、付き合っていた時はしょっちゅうやっていたし、今でも気候の良い時期はやってます。

 

そうやって、色んなサーファーのライディングを見る事が多くなると、やってる本人よりも上手い人のフォームがどんなものかなんとなく分かってくるんです。 

 

いつも、波を捕まえられる人って必ずいて、そこまで良い波じゃなくてもなぜかその人だけ何度も乗ってたり。

 

それに比べて、旦那様はパドルを必死にやっても乗れず、また乗れず、乗ったと思っても1アクションで終了。

 

そんな光景を浜で見ていると、上手い人と旦那様のライディングの違いに気づいてくる…。

 

そして、戻ってきた時につい

「もっと、膝を柔らかく曲げた方が良いよ。全然曲がってないから上半身で板回そうとしてるように見えるよ」

とか言っちゃったり。

 

言うのは簡単だけど、やるのはとっても難しいんですよね。そして、言われなくても分かってたりします。

 

こちらからは言わずに、聞かれた時にだけ答えましょう☆

 

そして、動画撮影を頼まれる事もあったりするので、一緒に見ながら「もう少し○○の方がいいのかなぁ?」とちょっととぼけ気味に、伝えてみるのも一つの手です♫



その5「サーフィンなんて趣味でしょ?」

f:id:surfininochi:20181126185920j:plain

ん~、これもダメです。

 

夏だけちょろっとサーフィンしてるぐらいだったら、「そうだね」と納得できますが、日々波情報をチェックしたり、休日の朝は大抵海に行く。

しかもそれが、一年中のサーファーにとっては、もはや趣味では無い場合もあります。 

 

私の旦那様は、

 

“サーフィンする為に生きている”

 

と言っても過言ではありません。

 

「嫁の立場はーー!?」

 

と声を大にして言いたいところですが、それは旦那様の価値観なので…。

 

だから、そばにいる奥さんや彼女なら旦那様や彼氏がどれだけサーフィンを愛しているか分かると思います。

 

「たかがサーフィン、されどサーフィン!!(意味不明)

好きな事に夢中になっている男性って素敵じゃないですか☆

 

まとめ

f:id:surfininochi:20181126190017j:plain

誰だって、自分が大切にしていたり大好きなものを否定されたら悲しいですよね。

 

それと同じように、サーファーの旦那様、彼氏へサーフィンを否定するような事は言ってはいけません!!

 

そして、サーフィンと同じ土俵に立って、自分への愛情を聞くような事は一番ダメ!!絶対!!

 

サーファーにとって、サーフィンは生きがいです。

 

いっつもサーフィンばっかりでほったらかし状態になっても、このNGワード5選は言わないように注意しましょう!!

 

 その事に一番の理解者になれれば、きっと奥さんや彼女との時間を作ってくれたり、大切にしてくれると思いますよ♡